akito の ブログ

更新頻度は1日に1回更新を目標としていますが遅れる可能性が大なのでご了承ください。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン一時休止のお知らせ。

こんばんはウリー! どうも。水谷暁人です。(読み方はみずたに あきと) さて、今日はある決断をしたので皆様にお伝えしたいと思います。 タイトルでも分かると思いますがいろいろ考えた結果、 ポケモンを無期限休止とします。それに伴い、ポケモンに関する…

副鼻腔炎が予想以上につらい件について

どうも。おはよウリー! 今日は今僕が悩んでいることの話です。 タイトルでわかる通り今「副鼻腔炎」になっています。 それになる原因ですが医師に聞いた話では、 「詰まった鼻水がうんで…なんちゃらかんちゃら」 らしいです。 症状ですが本当に頭痛がひどい…

ちょっとした改定。かな

どうも。おはよウリー。(昼なんですが。) というわけで今日はタイトル通り少し変えたいことがありまして。 まぁ僕は関西人なんですが、やはり関西と言ったらなんでしょうか… 恐らく40%ほどの方が「関西弁」と答えてくれると思います。 で、今日は関西弁の…

こんばんは。

どうも。こんばんはウリー。 どこかで聞いたことのある掛け声とともに始まりました。 おはよウリーが一番しっくりくるんですがねぇ。 で、今その掛け声を使用している方とSkypeをしているんですがなんとこんなことを送ってきました。 「パクリ疑惑」と。 ま…

一応パーティ紹介したつもりです

どうもこんばんは。今日は私がxyシングルレートで使っていたパーティの紹介をしていこうと思います。このパーティでの最高レートは1980ぐらいだったはず…初心者の紹介なので多少見苦しいと思いますがご了承ください。では早速紹介していきます。まずパーティ…

フーディンの強み

どうもこんばんは。今日は私がよく使っているメガフーディン及びフーディンの強みを解説していこうと思います。まずフーディンは紙耐久(B)でありながらCとSが高いので使い方によれば相当強いポケモンになります。ちなみにフーディンの種族値はH55 A50 B45 …

意表が付ける?メガスピアー

どうもこんにちは。今回はもう広まっているかもしれませんが意表が付けるスピアーについて解説していこうと思います。まずメガスピアーとは?スピアー自体は初代ポケモンでメガシンカするまでは全く見向きされないポケモンでした。が、ORASで見事メガシンカ…

久しぶりです

どうもこんにちは。今日はお知らせということで更新します。私は昨日で一旦ASを引退しYをメインROMとしてプレイしていくことにしました。今現在の進行状況ですがとりあえずエンディングは終了しまして今は普通にレートなどに潜っています。TNは「あきと」と…