akito の ブログ

更新頻度は1日に1回更新を目標としていますが遅れる可能性が大なのでご了承ください。

遊戯王の日の大会出ました。

こんにちは。暁人です。
久しぶりです^_^
最近は、パズドラをアホみたいにしてたので記事更新及び遊戯をする時間がありませんでした。
が、今日は『遊戯王の日』の大会に出て来たのでそのレポートでもささっと書こうと思います。
ズバリ、今回使ったのは
EMオッドアイズマジェ魔術師』です。
で、今回は特殊ルールで禁止カードが制限カード扱いになると言うルールでした。
ちなみに僕はエクストラにルーラー1入れただけでしたw

20分のシングル戦を3回行うことになっていました。


まず、1戦目は彼岸と当たりました。
めちゃくちゃいらん話なんですが大会中1度もじゃんけんに勝てませんでした。
彼岸と当たるのは今回が初めてで少々心配だったのですが、結果的に勝つことが出来ました。

彼岸戦で活躍したのは、
オッドアイズ・ペルソナドラゴン
・マジェスペクター・テンペスト
・マジェスペクター・トルネード
です。

まず、ペルソナはグランパルス、ブレイクソードを止めることができるのがデカイです。
地味に守備も2400ありかなり頼もしいです。ダンテには余り効きませんでした。

テンペストは言わずもがな。ただで打てる通告です。対戦終了後、お相手さんはやはり『テンペストきつい』とおっしゃってました。

トルネードはダンテ除去です。案外、トルネードが1番優秀なのかな〜と思っちゃいました。
ダンテは墓地行ったらサルベージするのでトルネード、ユニコーン辺りが1番効きそうです。

2戦目
AF帝と当たりました。
結果から言うと負けました。
やはり相手ターンにクライス出してスケール破壊はキツイですね。
デスサイズもきつかったです。
エレボスの手札バウンスで上手く虹彩が戻されたのも敗因かな。とは思います。
虹彩からフュージョンサーチしてボルテックス出したら返せない盤面ではなかったので…

3戦目はファーニマルです。
結果は勝ちでした。
これに関してはデッキパワーの問題もありますね。
お相手さん、トイポットなどを使いめちゃくちゃドローしてたので『ヴォルカニックか?』と思ってましたw

てな感じで2-1でした。
まじでエクストラ使わないですね。
レベルがバラバラですしね。
個人的にこのデッキを使って見て強いな。と思ったカードをあげていきます。


以上です。
インコーラスは強いです。みなさん入れましょう。
ペンマジはいらないと思われがちですがペンマジを絡めたワンキルもあるので個人的にはいいと思います。


では、今回はこの辺で終わりたいと思います。
さようなら!