akito の ブログ

更新頻度は1日に1回更新を目標としていますが遅れる可能性が大なのでご了承ください。

フーディンの強み

どうもこんばんは。今日は私がよく使っているメガフーディン及びフーディンの強みを解説していこうと思います。
まずフーディンは紙耐久(B)でありながらCとSが高いので使い方によれば相当強いポケモンになります。
ちなみにフーディン種族値
H55 A50 B45 C135 D95 S120
メガフーディン
H55 A50 B65 C175 D95 S150
となります。
メガフーディンは見た感じ最強ですよね。Cがとにかくバケモンw
次に特性ですがフーディンの特性は「シンクロ」、「精神力」「マジックガード」で
メガフーディンはトレースになります。
トレースですがこの特性は本当に優秀で相手の特性をコピーして使うことができるのです。
マルチスケイルや適応力をトレースしたらもうやばいですよねww
メガシンカ前の特性のマジックガードですがこれもかなり優秀です。
次はどこが強いかですがまず単純に特性が普通に強いです。マジックガードを使って鬼火など状態異常技を打ってきそうなやつに投げたり使い方は様々です。
後は種族値ですね。とりあえずサイキネしておけば勝てる場面がかなり多いです。上からも叩けるSですし。
まぁゲンガーをほぼ100%倒せるのはかなり大きいと思います。
どんな技を入れればいいの?と思う方が多いと思いますがサイキネ確定でバンギピンポで気合玉入れたらいいんじゃないですかね。
紙耐久を補うために壁とかでもいいんじゃないですかね。
では今日はこの辺でお暇します。ではさようなら。