akito の ブログ

更新頻度は1日に1回更新を目標としていますが遅れる可能性が大なのでご了承ください。

久しぶりです

どうもこんにちは。今日はお知らせということで更新します。
私は昨日で一旦ASを引退しYをメインROMとしてプレイしていくことにしました。
今現在の進行状況ですがとりあえずエンディングは終了しまして
今は普通にレートなどに潜っています。TNは「あきと」として潜らせていただいています・
なぜASを一旦引退したのかですが単純にYなどに戻り零度スイクンやら現状れ戸手使えなかったポケモンたちを
使ってみたかったをいう理由になります。
XYはBGMもいいですしね。
で、レートなどに潜っていたんですが力尽くランドロス強すぎませんか?
あれはかなり壊れてる。零度スイクンには及びませんが。
零度スイクンはPtに入れておくだけで耐久型のポケモンの選出を抑える効果が体感できますww
ほとんどのポケモンスイクンを一発で倒そうとしてきますが積んでいる間に試行回数稼いで倒せますww
例え襷で耐えても神速がありますし。
というわけで本日はこの辺で。さようなら。