akito の ブログ

更新頻度は1日に1回更新を目標としていますが遅れる可能性が大なのでご了承ください。

カードの反りを直す記事。

こんばんはウリー!どうも、暁人です。
暑いですね。とにかく暑い。扇風機、クーラーは掃除しないとつけられないし…かと言って掃除したら暑くなるし…と言うことで結局今日は掃除せずできさた。
さて、前置きが長くなりましたが今回の記事は「カードの反りを直す記事」と言うことで進めていきたいと思います。
カードゲームをやっている方はわかると思いますがカードを使ってる上で気になる点を上げると上位に曲がり、反りなどが上がると思います。
で、それを直す方法を書きたいと思います。まぁこの方法、既に公開されているんですがあまり広まってないので。
今回実験として3つの方法を試しました。
まず1つ目は恐らく一番有名でしょうタッパに乾燥剤を入れて1日程放置する方法。結果から言うと殆ど変わりませんでした。普通は直るそうですが私のカードは反りすぎていたのか…
2つ目はアイロンをかける方法。
これは微妙な感じで直ることは直るのですがやりすぎると反対の方向に反ってしまいます。なのでご注意を。
それで、3つ目の方法が上からドライアーをかける。
これは凄かった。本当に直りました。
タッパの方法と違い少し恐怖心があるかもしれませんがタッパと比べると短時間で終了します。約3〜4分ぐらいで直ります。是非やってみてはどうでしょう?
今回も短くなりましたがこの辺で終わりにしたいと思います。
では、バイバイウリー!