akito の ブログ

更新頻度は1日に1回更新を目標としていますが遅れる可能性が大なのでご了承ください。

ジャッジキルに遭遇

どうも。こんにちはウリー!
今日は遊戯王の話です。
先日、非公式大会に出場させていただきました。HEROデッキで。
で、2回戦目かな?手札が非常に良くてこれは勝ったかな。と思った試合での出来事です。
この行為は始めてみて、始めて味わいました。
では話していきます。
(こちらにも悪いところがあるのでご了承下さい。)
まぁ、試合しているうちに手札に罠カードが貯まりまして「ドローしたらカード伏せよう」と思いドローして罠カードを一つの場所(手)にまとめた瞬間、
「あのー、今叩き落とし使おうとしたんですが…いまドローしたカードがこれであると証明できますか?証明できないのであればジャッジ呼びます。」
と、言われまして。
度々、記事などでジャッジキルは見ていたものの実際にあるんだなと。
それで悔しいながらもルール違反みたいな感じで負けることになりました。
皆さんはどう思いますか?
ジャッジキルについて調べていると叩き落とし以外にも脱出神宣とか13重スリーブとか。
13重スリーブのやつは流石におかしいな。と思いました。
13重で不安定かつ、シャッフルはしにくい、でカットの際に崩したらジャッジで負け。
おかしいですよね。
審判はルール違反ではないので。と言って見過ごす。
聞いた話では世界ランクの方々もジャッジキルしているとか…
ドローしたカードの証明なんて不可能ですし。(動画など撮らない限り)
てか…
12〜13重スリーブしたら最強じゃないんですか!?!?!?
エクソディア?1ターンキル?何とか盤?
馬鹿らしい!!!!!
今の時代はジャッジキルだぜ!!
ジャッジキルTUEEEEEEEEEE!!!!
はい、ではバイバイウリー!