akito の ブログ

更新頻度は1日に1回更新を目標としていますが遅れる可能性が大なのでご了承ください。

メガクチートやっぱり可愛いわ。

こんばんは。今回はメガクチートの説明、使用してみての感想を書いていこうと思います。まずクチートとは?XYでメガシンカしたポケモンです。このポケモンはとても強くどこが強いかというとまず何とも言えないほど優秀な特性。メガシンカ前が威嚇(相手のA一段階下げる)、メガシンカ後は力持ち(Aが2倍になる。ただし表記上は2倍になっていない)になります。本当に強いですよね。では種族値をから書いていきます。H50 A105(実質210) B125 C55 D95 S50 合計480(585)となっています。主にトリックルームと組み合わせSの低さを補うようですが僕が使ってるクチートにトリルは使用しません。ほとんどのクチートに入ってると思いますが不意打ちが打てるからです。不意打ちは相当優秀だと思います。ちなみに僕のクチートの技編成はじゃれつく、不意打ち、はたきおとす、アイアンヘッドです。マリルリを潰したいのでアイアンヘッド入れてます。はたきおとすはとりあえず優秀なので入れてる感じですかね。じゃれつく、不意打ちは確定だと思われます。そんなに言うことが多くないのですが強いて挙げるとしたらとにかくAが高い、ガブの地震で確1されるぐらいですかね。めっちゃ短くなりましたが今日はこの辺で終わりにしたいと思います。ではさようなら!