akito の ブログ

更新頻度は1日に1回更新を目標としていますが遅れる可能性が大なのでご了承ください。

マンムー。

こんばんは。今回はマンムーについて話したいと思います。まずですがこのポケモンの使用感想的なものを記事として投稿し始めてから観覧数が増えました。見てくださってる方。ありがとうございます。さて、本題に入っていきましょう。まずマンムーと言うのは?地面、氷タイプのイノシシっぽいポケモンです。ウリムーイノムーマンムーと言う進化経路です。次に種族値です。H110 A130 B80 C70 D60 S80 合計530となっています。Aが高いですね。このマンムー、元々強かったのに加え6世代になりフリーズドライという技が登場しましたよね。実はフリーズドライ覚えるんです。氷タイプの技で効果が水タイプにも効果抜群になる。という効果なんです。めっちゃ強化されましたよね。次に型なんですが恐らくフリーズドライを覚えさせるなら性格やんちゃの両刀型になると思われます。インターネットの方には刺さらない環境がないポケモンマンムーという形で紹介されていますが本当にその通りだと思います。まだマンムーの全てがわかるまで使用してないのでもう少し使ってみて詳しい説明などしたいと思います。

ちなみに技編成は地震、氷の礫、つらら落とし、フリーズドライです。