akito の ブログ

更新頻度は1日に1回更新を目標としていますが遅れる可能性が大なのでご了承ください。

スカーフサーナイト

こんにちは。今回は『スカーフサーナイト』について解説、使用してみた感想を書いていきたいと思います。まずサーナイトとは?ラルトスキルリアサーナイトorエルレイドになってます。ラルトスの最終進化系ですね。♂に目覚め石?を使えばエルレイドになります。♀はエルレイドになれません。次に種族値。H68 A65 B65 C125 D115 S80 合計518となっています。CとDが普通よりちょっと高いですね。タイプはフェアリー、エスパーです。このポケモンはメガ進化するのでメガ進化させると言う選択肢も存在します。がメガ進化枠を潰さず、尚且つ強い存在です。技はムーンフォースサイコショックエナジーボール、道連れになっています。ある程度動いて限界を感じたら道連れ使用と言う形になります。利点としてはS220振ればスカーフ以外の最速ガブリアスを抜くことができます。もちろんガブリアス相手にムーンフォース打てば確1です。さらにガブリアスやドラゴンタイプの技を使用してくるポケモンに対して後出しが可能です。メガサーナイトも使ったんですがSが少し遅いせいで抜かれる。と言うことが少なくはないのでスカーフ型にしました。使用してみた感想としては技に縛りがかかってしまう点は弱点ですがSが速くなると言う点では強いです。やっぱりガブリアスを倒せると言う点はデカイですね!

では今日はこの辺で終わりたいと思います。さようなら!