akito の ブログ

更新頻度は1日に1回更新を目標としていますが遅れる可能性が大なのでご了承ください。

真帝王降臨 3箱買った話。

どうも。暁人です。

やっと売上金が入ったので最近話題の

真帝王降臨

を3箱買いました。

君も3000円(+α)で環境デッキを使おう!

+αはやっぱり怨邪帝、威光魔人辺りですかね。

虚無魔人はクリフォでも使えるので一応確保済み。

とにかく汎神とイデアが物凄く強い。

汎神は個人的にイラストめっちゃ好きですし使いたいと思ってたんですよね。

しかもストラクチャーデッキなので

コナミは売上が少なくならないようストラクチャーデッキの新規モンスターには規制をかけない

らしいです。

その点長く遊べていいですよね。

実際、ドクロバットも規制されてませんしね。

【慧眼…】

規制で思い出しましたが今回の改定は酷かったですね。

プトレノーデン、シャドミ、ディーヴァ、シュリット…

ん?EMEmは?ヒグルミは?ペンマジは?トリクラは?ジャグラーは?

混乱しました。

ルーラーチェインに規制をかけなかったのはどうかと。

特にルーラーなんて相手してるの嫌ですもん。

遊戯王を潰してるって言うか。

プトレもやばかったですね。

ノヴァインフィとかプレアデス、ティエラなどなど。

ブラホ来たらティエラで回避。

重いモンスターが来たらプレアデスでバウンス。

とりあえずノヴァインフィ。

そこプトレを出すのに協力するのがノーデン。

レベル4なのでカップ麺から出せる。

そしてレベル4釣り上げてエクシーズ。

実質1000ライフでレベル4を生み出してるようなもんです。

で、今回僕が可能性を感じたデッキ。

それは、ライトロード。

ダークロウがあまり出て来なくなった今(彼岸? なにそれ知らないw)

墓地を使うデッキは有利なんじゃないでしょうか。

ノイドとか。

しかも今回の改定で混沌帝龍、光の援軍が緩和されました。

十分強いんじゃないでしょうか。

ライラもペンデュラム環境なので普通に動くでしょうし。

まぁ今後の環境がどう動いて行くのか…

見所ですね。


今回はこの辺で。

さようなら!