akito の ブログ

更新頻度は1日に1回更新を目標としていますが遅れる可能性が大なのでご了承ください。

M•HEROデッキの可能性。その2

なんかアクセス数凄いことなってたから続き書きます

先程の記事ではシャドミ制限になってダークロウが出しにくくなった。

ダークロウの害悪効果

などなど書きましたが今回もその辺のことを書きますね。

まず、シャドミとプトレに規制がかかった今、HEROは環境入りすることが出来るのか。

僕から言わせてもらいますと今までの様に何度も入賞するわけではないがまだまだ強いと予想します。

まぁ今のクリフォぐらいですかね。

ですがこの環境入る入らないに関しては凄い量の意見がありまして。

この意見は個人の物なので間に受けないでください。

さて、今の環境を並べるとしましたら【間違っているかもしれません

EMEm、彼岸、帝、PSY、魔術師マジェスペクター、影霊衣、クリフォ…

みたいな感じですかね…

この中で推しているのはPSYです。

めちゃくちゃ強いですこれ。

まぁPSYは今度話します。

で、今の環境でダークロウが刺さらない(すぐに処理できてそれほど痛くない)デッキはPSYと帝ぐらいだと思います。

EMEmは強すぎますね。サーチを封じるだけでも十分です。

彼岸でもダークロウが出てくるらしい…スカラマリオン?のサーチ抑えれるしまぁいいかなレベル。

魔術師マジェスペクター、一言言わせてください。

ユニコーン禁止はよしてください。以上。

といいながらも慧眼が制限になりパワーは少し落ちたかな。と。

魔術師マジェも同様サーチを抑えることが出来るのでいいと思います。

影霊衣はユニコール、ソラス出されたらキツイです。

ですがユニコールソラスさえどうにかすればダークロウはガン刺さりするでしょう。

サーチしたら除外される、墓地の降魔使ってサーチも出来ない。状態になるんで。

う〜んまぁざっとこんな感じですね。

一つ言えることはダークロウ出したもん勝ちですよ。それ以降はダークロウを守るだけだと。

シャドミが無制限だった時は蘇生罠とかでグルグル回していましたが制限になってしまいそれが難しくなったと思います。

チェイン、末騎士、おろ埋を入れてさっさとシャドミ落とすのもいいとは思うんですが末騎士そんなに好きじゃないので出来るなら使いたくない…

そんな感じで今期もHERO頑張って欲しいですね。

HERO今までありがとう。

なんて言わせない。


で!

もう面倒くさいのでPSYのこともここに書きますね。

まずPSYの強いところが何と言っても色んなカードを無効に出来る。

そしてそのカードが腐らない。のがいいところだと思います。

そもそもオバロが強すぎますよね。

裏除外出来るとか

インチキ効果も大概にしやがれ

って感じですよ。

相手ターンに使えるとかマジかよ。

しかも割られたら次のターンサーチとか。

スペルスピード2って所もいいところですね。

PSYの強いところをもう一つあげるとすると、

PSYフレームデッキだと分かった瞬間からあらゆる動きが制限される(場合がある)点です。

場合がある。と書いていますがみたいに増G打たれてもSSぶっぱして負けるやつは多分気にせず展開してきます。


何を無効にされるかわからない恐怖で何も出来なくなるかもしれないです。

心理戦に持込ます。

たまーにPSYはこっちが何もしなかったら動かないだろうと思い何もしてきませんがそう言う時のためにライオウとか入れとくのもいいと思います。

そんな感じでPSYは強いです笑

HEROもね!

以上で今日の記事を終わります。

さようなら!