akito の ブログ

更新頻度は1日に1回更新を目標としていますが遅れる可能性が大なのでご了承ください。

進化の輝石って本当に優秀だよね

どうも。こんばんは。遂にパソコン購入しました。ですがなかなかキーボード慣れしませんw生憎USBポートが1つしかなくて...100均で2ポートのやつ買おうかな。あ、そうそう。全然使えないんですが輝石ゲタケ作成完了しました。一応載せておきます。個体値は31-×-31-31-31-31を理想として話を進めます。まずなぜ作ろうとしたのかです。タマゲタケの進化後はモロバレルと言った草、毒タイプのそこそこメジャーなポケモンです。タマゲタケモロバレルは命中100%の睡眠技、キノコの胞子を使うことができます。これを使い戦いを有利に進めていく感じです。この調整などはポケモン育成論のほうにipシャドウが投稿されたモロバレルタマゲタケに置き換え少しアレンジしたものです。努力値は: HP:252  防御:132  特防:124と全く変えていません。性格は穏やか、特性は再生力です。こちらも変えていません。技はイカサマ、キノコの胞子、身代わり、光合成です。持ち物は輝石を持たせるため回復することが不可能なことも考え光合成を採用しています。基本物理アタッカーに向け投げます。モロバレルより防御、特防が1.5倍になるためかなり硬くなります。ですがかなり使いにくいので使うときはアレンジして使うなりしてくださいwあと、自己責任でお願いします。では今日はこの辺で終わりにしたいと思います。では、さようなら