akito の ブログ

更新頻度は1日に1回更新を目標としていますが遅れる可能性が大なのでご了承ください。

武神はマジで強いと思う

こんばんは。先ほどテストが近いので更新できませんと知らせたのですが以前貯めていた記事が一つだけあったのでそれは使いますね。

こんばんは。今日はローブシンの説明をしていこうと思います。ローブシンとは?五世代から出たゴリラみたいなポケモンです。特性は根性、てつのこぶし、力ずくです。恐らく一番みる型は火炎玉根性型だと思います。そもそもローブシンは3色パンツを覚えるポケモンで非常に使いやすいです。3色パンツに加えはたき落とす、マッハパンチドレインパンチなども使えかなり優秀なポケモンだと思います。まず特性の根性って何?根性とは自分が状態異常の時、攻撃力が1.5倍になる、さらに火傷状態でも攻撃が下がらない。(普通は火傷状態の時は攻撃が多分半分になるんだったと思います)つまり火炎玉によって意図的に攻撃力を上げる型です。さらに攻撃が上がるだけでなくもちろん火炎玉は自分が状態異常になるため相手からの状態異常技を完全無効にします。(麻痺、睡眠、毒、火傷)そこが相当デカイと思います。では種族値書いていきますね。H105 A140 B95 C55 D65 S45 合計505となっています。Sが極端に低くAがかなり高いですよね。Sを補うのはマッハパンチです。もし根性が発動しているならタイプ一致含め実質90ダメージまで跳ね上がります。もちろん冷凍パンツも覚えるのでガブの攻撃を耐えれれば確定で落とすことが可能です。雷パンツで飛行、水は潰せますし炎パンツで草、鋼なども相手できます。しかも空元気も覚えることができ根性が発動していれば実質威力210まで上がります。凄いですよね。さらにこのスピードを生かしトリル下で使うことも可能です。トリルと相性抜群のアームハンマー(威力100、自分のSが一段階下がる)も使えます。本当にローブシンはオールラウンドに使用でき強いですよね。ちなみに僕は火炎玉根性型でドレインパンチマッハパンチ、雷パンツ、氷パンツです。ただゴツメなどには気をつけてください。では今日はこの辺で終わりにしたいと思います。ではさようなら!