akito の ブログ

更新頻度は1日に1回更新を目標としていますが遅れる可能性が大なのでご了承ください。

単純だけどなかなか強いです。

タイトル通りです。ではどうぞ。

起死回生バシャーモ
努力値 AS252
技構成 起死回生 守る 剣の舞 自由枠(攻撃技がおすすめ)
持ち物 気合の襷

基本的にメガガルーラファイアローからは逃げたほうがいいです。
ファイアローを倒したいという方は岩石封じ、ストーンエッジなどを自由枠に入れてください。
理想な動きは初手で出して舞って襷で耐えてから抜いていく感じになります。
HPが1の時、起死回生の威力は200になります。それにタイプ一致も加わりますのでかなり強いです。
自由枠ですが私は恩返しを入れています。HPが1に調整できなかった時使う技として採用しました。
確実に襷が発動すると信じるならアクロバットもいいかもしれませんね。
他の候補ですが炎のパンチ、雷パンチ、毒突き、カウンター、ダブルチョップ辺りが候補に挙がります。
さて、今回は久しぶりの投稿になりましたがどうでしたでしょうか?よければ感想お寄せください。
では今日はこの辺で。さようなら