akito の ブログ

更新頻度は1日に1回更新を目標としていますが遅れる可能性が大なのでご了承ください。

レジロトムの新たな進化(仮)

どうも。こんばんは。今日も更新します。さて昨日レジロトムの並びが強いとか言ってましたよね。さらにいい感じのPTが出来たので紹介します。尚、型バレなどがしないよう、努力値振り、技、持ち物は後悔しません。ご了承ください。軸は勿論レジロックロトムですがもう一体軸になるポケモンを見つけました。まず昨日のやつ見てくれてない人がいた場合の為にこのPTのコンセプトというか使い方みたいなの説明します。まず率直に言うとボルチェンを使ってジワジワ削っていきます。さらにボルチェンを使った後の交換先は耐久ポケモンを選択します。で昨日はポリゴン2を採用していましたが一旦候補から外して新たなポケモンを追加しました。その名も
f:id:samurai_poke:20150123233534j:plain
ムウマです。みなさんご存知だと思いますがムウマに輝石を持たせても相当な耐久になります。どれぐらいかと言うとメガリザXが一回舞った状態のフレドラを確定で耐えます。恐らく確1で落とすのは相当難しいと思います。さらにこのポケモンの利点としてポリゴン2などと比べて技の範囲が広い。これが大きい点になっています。そこらへんは後ほど話します。昨日変更したポケモンも含めもう一度パーティ紹介しておきます。まず軸は
f:id:samurai_poke:20150123233839j:plain
f:id:samurai_poke:20150123234034j:plain
この2体です。この2体は耐久性が高くレジロックの方は起点も作れます。そしてサブは
f:id:samurai_poke:20150123234141j:plain
f:id:samurai_poke:20150123234148j:plain
f:id:samurai_poke:20150123234156j:plain
f:id:samurai_poke:20150123234204j:plain
この4体です。実はこの4体、昨日説明したPTと全員変わっていますwまずメガバンギラスとメガジュカインの選出は相手によって決めます。基本メガバンギラスを選出した場合ドリュウズを選出して最後はムウマに任せます。初手ムウマ出すのもありなのですが僕のムウマは技編成的にも状態異常に弱く色々考えた結果この結果に至りました。ドリュウズは正直な話、運任せです。取り敢えずつのドリルしておこうって感じです。アイヘで怯みも狙えます。何故メガバンギラスドリュウズムウマの順番にしたのか。それは単純です。レジロックメガバンギラスドリュウズは全員地面が弱点なので大抵の人は地震などを持ったポケモンを初手に出してくるはずです。ガブリアス辺りですかね。そこでムウマorミトムを出して無効化します。ムウマには鬼火を搭載させており物理アタッカーは完全に機能停止にすることが可能です。メガガルーラが噛み砕くを搭載していなかった場合は90%ムウマが制します。ほとんどのメガガルーラすてみタックルor恩返し、猫騙し、冷凍パンチ、地震などの技を持っておりノーマル、地面は完全に無効にすることが可能です。技の範囲が広い点はポリゴン2に勝ると思います。次にメガジュカインですがこれは殆ど僕の好きなポケモンを使ってるだけでそれほど強くはありません。ただ今回メガシンカ後の特性が避雷針になったためミトムとの相性はちょっといいんじゃないかな?と思ってます。地震も覚えますし。めざパは炎にしています。それで、バトルオブホウエンにて使うパーティはこのパーティか昨日紹介したパーティのどちらかに選択することにしました。もし見かけたら声かけてくださいね!では今日はこの辺で終わります。さようなら!