akito の ブログ

更新頻度は1日に1回更新を目標としていますが遅れる可能性が大なのでご了承ください。

一旦勉強休みます

どうもこんばんは。最近更新できなくて申し訳ないです。勉強などで忙しくて…まじでしんどいですw さてこんなことはさておいて今日はポケモンの紹介などはせずに色々話していこうと思います。まずバトルオブホウエンの話でもしましょうかねwwバトルオブホウエンとは?ORAS発売されて一番最初のインターネット大会です。PGLから参加できます。そうです。この大会に向けてのパーティを全く考えてないのが現状です。テストが近くポケモンのことは全く考えられない感じだったんで。まぁとりあえず候補としてはレパルガッサとかバシャサンダーナットとかバレルとか使ってみようかなと思います。恐らくミトム、メガガルーラガブリアス、メガボーマンダらへんはくそいるんでしょうね。メガガルーラは本当に痛いです。のでこちらもメガガルーラ入れます。メガガルーラは恩返し搭載するか捨て身搭載するかで大分変わりますからねww僕は捨て身型です。火力がやばいwwwwまぁとりあえず一旦パーティ考えて参加します!
次はある強い(小並感)並びっていうかパーティみたいなの作れたんで晒してみます。まず主なメインポケモン
f:id:samurai_poke:20150122231823j:plain
f:id:samurai_poke:20150122231833j:plain
この2体です。まだにわかなので強いかどうかはわかりませんがにわかからするとめっちゃ強かったです。メインでこの2体に動いてもらいます。ちなみにサブは
f:id:samurai_poke:20150122232233j:plain
f:id:samurai_poke:20150122232242j:plain
f:id:samurai_poke:20150122232544j:plain
f:id:samurai_poke:20150122232322j:plain

この6体で使ってました。スイクンは頑張って前厳選終了しました。図太いスイクンです。このパーティですがコジョンド以外は耐久向きのポケモンを採用しています。まず基本の動き(レジロック、ミトム選出)としては初手レジロック出してステロ電磁波撒きます。で相手が水or地面技出してきそうな時はミトムに変えます。ミトムにはスカーフを持たせ殆どボルチェンを使います。レジロックとミトムには同じ弱点が少なく(同弱点は草、地面のみ。ミトムには通常地面タイプの技は当たらず型破りポケモンに対しては他のポケモンを選出します)レジロックに効果抜群の鋼はミトムで受けれます。そして電磁波とか撒いた後、最後の全抜きアタッカーとしてメガガルーラを採用しました。実はレジロックのみで全抜きも可能な場合もあるのですが一応心配なので高火力アタッカーのガルーラを採用しました。レジロックで全抜きできるパターンとしては相手が地面タイプでなかった場合電磁波を通してそこから岩雪崩連打。さらに相手が岩弱点なら持ち物の達人の帯で1.5倍。さらにさらに冷凍パンチを採用してガブリアスも倒せるように設定しました。もちろんメガボーマンダなども倒せます。メガガルーラでなくてもメガバナで十分抜けるのでそこは相手のパーティによって変えます。主にこのパーティはミトムを軸に耐久性のあるポケモンでパーティを回していく感じです。レジロックはB200という凄まじい数値を持っています。ミトムは言わずと知れた耐久性。スイクンは並以上のBD。メガバナはメガシンカ後厚い脂肪による氷、炎のダメージ軽減。ポリゴン2は軌跡を持たせることにより得ることができる耐久。って感じです。実はバトルオブホウエンの第一希望PTはこれなんです。で!このパーティの名前付けてみました。このパーティの名前はレジロトムにします。流行らないのはわかってるけど…
では今日はこの辺で!さようなら!